So-net無料ブログ作成

フルートを吹く [スケッチ]

flutiste1.jpg

フルートの音色は美しいですね。
ちゃんと音を出すのが まず 大変だそうですが。

人の顔や、人を描くこと自体ずっと嫌だったのですが(油絵で子供のシルエットを描くのは好き♪)
これからは たまに 楽器を弾く人を描くことにしました。
勉強のために とか レベルアップのために とか思うと嫌になるので たまに のつもりで。
かなりの心境の変化です。

関係ないのですが、古本屋さんは楽しいですね。
目が悪くなると読書はおっくうで・・・
おまけに今どきの本を読まないと、なんて思っていると気が重くなる。
古本屋さんで自分の好みに合ったものを探していたら意外に楽しくてビックリしました。
そして読むときは〇〇〇ルーペのお世話になってます^^;
nice!(11) 
共通テーマ:アート

展示作品 [2017年 水彩]

7月のグループ展に出したものです。

KIMG0747a.jpg

「その風にのって」

ギルドハウスの飾り屋根が好きなので、
小さな飾り屋根の小さな町みたいのを描いてみました。
3種類の管楽器が風を起こしています。





KIMG0750a.jpg

アンティームな時間

アンティームというのはフランス語で親密とかくつろいたかんじという訳がでてくるのですが、
ここでは ピアノと過ごす時間、ピアノと気持ちを交わしているかんじです。
むかしのアップライトピアノ・・・
子供のころ 小説「若草物語」に出てくるベスが隣のお屋敷の
ピアノを弾きに行くエピソードがとても好きでした。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート