So-net無料ブログ作成
検索選択

ふわふわ [動物]

rp2.jpg

いろんなことで いっぱい いっぱい に なってしまうと、
この子たちに会いたくなってしまいます。
もうお腹いっぱいなのか、お昼寝してますね。

動物の親子って いいですね~。
お父さんのファファ、お母さんのアン、そしてもう一頭はカリンちゃんです。
うーん・・・どれが誰だかわからない(^_^;)



rp1.jpg

ちょっと アップ。
レッサーパンダの この ふわふわ感に癒されますね~。


rp_1.jpg

カリンちゃんは今年の6月に生まれた女の子です(^^)
可愛いですね~。

共通テーマ:日記・雑感

おかあさんと [動物]



猫の動画はよく見てるんですけど、やっぱりこれにハマってしまってます~。
お母さん猫が仔猫を抱きしめるシーンですが、可愛くて、何度も見てしまってます~。
寝ぼけちゃってるところも、お母さんにむぎゅって抱きしめられてるところも、可愛いすぎ(笑)

共通テーマ:動画

大きな箱と猫 & 滑り込む猫 [動物]

いやぁ、朝から元気をもらいました~

今朝のNHKで流れていた猫の動画です。

今世界中からアクセス数がすごいらしい。

確かに・・・このダンボールのは何度もみたいです。

お借りしてきました。



↑ すごいっ! 跳びこんだっ! 出たっ! まだ行くかっ!(笑) 




↑ どうしても あちこちに突っ込みたいんですね~

のびてるよー・・・しっぽだけ揺れてるし・・・。



って、朝から私も なーにやってんだか・・・(^_^;)

よし!ピアノ練習しよ。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:動画

井の頭自然文化園 [動物]

以前から行きたかった井の頭文化園に行ってきました。
ここはJRの吉祥寺駅から歩いて10分くらい。井の頭公園の一角にあります。
in_13.jpg

続きを読む<リスの小径>


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

クリスマスに [動物]

可愛い画像を載せたかったのと
井の頭自然文化園に ニホンリスがいるということで
写真を撮りに行ったのですが、その日は・・・休園日でした(笑)
確認して行けばよかったですねえ(^_^;)
またいつか可愛い動物たちを撮りに行ってきますネ。

今日はとりあえず、これで・・・

nihonrisu_paint.jpg
ニホンリス君です。本物を見てみたいです。ペイントで描きました~。イマイチ難しい(^_^;)

井の頭公園の一角にある 井の頭自然文化園は JR吉祥寺駅から 徒歩5分のところです。
関連ページは こちら ↓

井の頭自然文化園 → http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html

東京ズーネット(動物園のファンサイト) → http://www.tokyo-zoo.net/

ズーネットの動物図鑑から 特にニホンリスに関連したところ  
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&link_num=8750
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=8493

井の頭公園のとなりに 三鷹の森ジブリ美術館 がありました。
ホントに となりのトトロ ですね(^^)
まだローソンで予約しないと入れないのかな・・・。


めりーくりすます (^^)

nice!(4)  コメント(7) 

動物園 [動物]

このところ頑張って仕事してるんですけど、ちょっと煮詰まってしまって
ゾウさんに会いたくなってしまいました~(T_T)
というわけで、動物園へgo!


zoo_3.jpg
あれ?もっと大きかったような気がするんですけど、これくらいだったかな?
インドゾウの チャメリーちゃんです。筆を鼻で持って絵の具でお絵かきもしてましたよ~。



lions.jpg
インドライオンと見つめ合ってしまった(^_^;)
別の所で赤ちゃんライオンの成長日記も見ることができるんですよ。
すごく、すごーく可愛かったです♪



tiger_1.jpg
tiger_2.jpg
スマトラトラっていうんですね。寝ているでしょう?はじめは気がつきませんでした。
下の写真でアップで見るとわかりますね~。上の写真だと真ん中辺りにいます。
もう1頭、アムールトラというのがいましたけど・・・あんまり大きいから(3m)
怖すぎて写真に撮れませんでした。起きていて、こっちを じーーーーーーーっと見ていました(・_・;)




zoo_7.jpg
zoo_8.jpg
カワウソ君です。すばしっこいですね~。またしても私のカメラにはおさまらず、ははは(^_^;)




zoo_11.jpg
ホッキョクグマとミナミアフリカオットセイとペンギンもプール付きのおうちでした~。
これから暑い季節になると、水が気持ちいいですよね~。


zoo_9.jpg
zoo_10.jpg



zoo_13.jpg
カンガルーの跳び歩く様子は何故かうさぎ跳びに見えるんですよね。
ここにはワラビーはいないみたいですね。




zoo_15.jpg
アナグマ君だそうです。ここではタヌキ君と一緒に住んでいます。




zoo_16.jpg
オカピって意外と大きいんですね。普通の馬くらい。ふむふむ・・・キリン科なんですね。





zoo_17.jpg
アカイノシシのこどもたちです。ちっちゃいでしょう?
一緒にいるのは兄弟かな?親かな?
可愛いですね~。
動物たち、特に動物の赤ちゃんを見ていると、優しい気持ちになりますね。

nice!(5)  コメント(8) 

タスマニアの動物たち [動物]

今日は、オーストラリアはタスマニア州の野性動物公園をTVで見ました~。
ペイントが壊れているので、photoshop でちょっと描いてみましたゾ♪



wallaby.jpg



こ~んなかんじ?
ワラビー、かわいかったです~   でも臆病なんですって~   あまり触られたくないんですね。
それでもゆっくり手を伸ばしたら少しだけ触らせてくれるんだ~ふわふわしてそう~(^^)
カンガルーが150cm位だとしたら、ワラビーはその半分とか、もっと小さいんですねぇ。









kamonohashi.jpg


かものはし、ユーモラスでした~(^^)
平たいくちばしで、それがゴムみたいに柔らかいから沼でも獲物を取れるんですね。
とっても ふ し ぎ ~ 

nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

小さな動物園 [動物]

ここは 川崎市の ある 小さな動物園です(^^)

大きい所もいいんですけどね、
赤ちゃんと一緒に楽しんだり、
幼稚園の子たちと気軽に来られる
小さい動物園もいいものですよね。




レッサーパンダは食事中でした。孟宗竹(モウソウチク)というのがエサだそうです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

リス園 [動物]

ちょっと前になりますが、リス園に行きました。
あまり良い写真が撮れなかったんですけど・・・ちょっとだけ載せますね(^^)

『町田リス園』 には、シマリス、アカリス、キタリス、エゾリス、タイワンリス等がいます。
残念ながら、ニホンリスはいません。他には・・・プレリードッグ、うさぎ、モルモット。


園内には、タイワンリスの広場があって、ヒマワリの種を直接あげることができます。
シマリスもたま~にいるようです。秋の終わりごろでしたけど、この時はいませんでしたね。
タイワンリスは冬眠しないんだそうですね。冬もいるんだ。


巣箱は”巣箱を作る会”の人達のお手製で、いろんな形のがあります。
リスは好みのに住むんだそうです。
たまに他のリスが住んでいる巣が気に入ると、そのリスが持ってきた干草を全部放り出して、
自分のを運び込んで、横取り(笑)

春になったらリスの赤ちゃんも見られるんですって♪
ちっちゃいから、すぐわかるらしい。キャ~♪♪
また、そのころ行ってみよう~

町田リス園  http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感