So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年 水彩 ブログトップ

楽しいとき [2009年 水彩]

091004_1114~010001.jpg

昨日は私の家のお向かいのケアプラザでお祭りがありました。
こういうのは地域と連係プレーでやるのがいいですね~。

外では地域の人たちで焼きそば屋さんや 焼き鳥屋さんを開いたり、
野菜やお花のお店を出して、賑わっていました。
冬はお餅つきもしますよ~。お餅が熱いうちに小さく丸めたりするから
大変だけど(笑)

ケアプラザの中では 絵手紙や墨絵、ちぎり絵、俳句が飾ってありました。
皆さんとても楽しんでいるのが伝わってきます。

地域にお祭りがあると、前からそこに住んでいる人、新しく引っ越してきた人、
その他にも いろんな人が楽しめていいですよね(^^)



tanosii_toki.jpg
「楽しいとき」 水彩とペン 2009 by JF
nice!(4) 
共通テーマ:アート

嬉しいとき [2009年 水彩]

uresii_toki_1.jpg

嬉しいときってハートをたくさん描きたくなるんです(笑)

今週嬉しかったこと…

母とたくさん笑ったこと。

小学2年生の生徒さんが ふてんしぶおんぷ が
よくわかったこと(^^)

・・・・・

11月30日、だいぶ描き足して、絵を差し替えました。

題名のわりに ”嬉しさ”が足りないから(笑)

私は母が大好きなので、電話がくる日は嬉しいのです。

あまり頻繁に話せないのですが、声が聞けた日は

カレンダーにハートマークです♪





「嬉しいとき」 2009年 水彩とペン by JF
nice!(6) 
共通テーマ:アート

涼やかなとき [2009年 水彩]

suzuyaka文字.jpg

自然の風って きもちいいですね。

朝早く 鳥が鳴くころとか。

昼間の光を調整しながら とか。

夜風とか。




夏は暑くて ボーっとしてしまいそう(^_^;)

いろんな更新が滞っています。

暑さに負けそう・・・負けるな、自分(笑)




ところで、日本の欄間や透かし彫り、丸窓って 美しいですよね(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「星に願いを」 水彩とペン 2009年 ワトソン紙

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

ぴあのあそび 2 [2009年 水彩]

pianoasobi文字.jpg

ジャズ6連弾にまだ感動しています(*^_^*)

なんとかそれを描こうと思い・・・でも、1枚目は力が入りすぎて・・・ボツ(笑)
描きなおしたら、楽しさとかワクワク感が おとなしくなってしまったかなあ。

あのセッション(と言いたくなる、連弾ではなく)、真剣な遊び感覚でしたよね~♪



「ぴあのあそび 2」 2009年 水彩 ワトソン紙 F4

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

発表会 2009年 [2009年 水彩]

haru_concert文字.jpg

今年もたくさんの方に支えられて、無事に発表会が終わりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

こどもたち、よく練習してました~。
伸びる時期は、それぞれ違いますけど、
みんな、「その時」が来ると、ぐんぐん上達しますね♪

熱が高いのに、どうしても出る!と頑張って弾きにきた子もいました。
大丈夫だったのかな・・・。

小学校低学年の子たちによる パッヘルベルのカノン、大健闘でした♪(バイオリン
高校2年生のショパンのノクターン、デリケートで良かったです(ピアノ)

今年は大人の生徒さん(バイオリン)も何人かいらっしゃいました。
大人は仕事などで忙しいですから、出ることが急に決まったほうが
決心して練習するから良いんだそうです(^_^;)

生徒さん本人やご両親、聴きに来てくださった方々に
喜んで頂けたのでしょうか・・・そうであれば幸いです。

・・・・・・・・・・・

「発表会 2009」 水彩とペン ワトソン紙

ん?バイオリンの下の方が四角ばってしまった(^_^;)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート
2009年 水彩 ブログトップ