So-net無料ブログ作成
検索選択
ペン&色鉛筆 ブログトップ
前の10件 | -

大きい建物 [ペン&色鉛筆]

2017_5aaa.jpg

少年少女文学に出てくるお話の雰囲気をだしたくて

とりあえず、写真を見ながら、大きい建物を描いてみました。
いつか部分的に使いたいなあ~

やってみた結果
あちこち描き間違えてるので
思い切りフィクションに仕上がりました^^;

屋根というか、屋根に近い壁の上の部分って魅力的ですね~
窓も、こういう ふるーい 窓。
各フロアの天井の高さが隣の建物と違うと窓の位置も違うから面白い ♪
そうそう、隣り合わせの部分とか、次の課題にしようかなあ~

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

2017-04-02 [ペン&色鉛筆]

2017_4a.jpg

今日はまたちょっと寒くなりました。
でも・・・桜が咲いていますね(^^)

久しぶりにペンで描いています。
あちこちの市庁舎広場や古い建物に惹かれます。
アメリカは行ったことがないので主にヨーロッパです。
しばらく練習しようと思います。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

2017-02-14 [ペン&色鉛筆]

2017rose_b.jpg
色鉛筆で描いてみました。

今日も寒そう・・・

ホッとチョコレートが合いそうな日ですね ♪


共通テーマ:アート

家1 [ペン&色鉛筆]

家1a.jpg

ずいぶんサボってました・・・
なかなか上手く時間が取れません・・・
うーん、思い込みが激しくて、寸法をなおしまくり・・・
とりあえず、1枚。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

2016-02-07 [ペン&色鉛筆]

2016_2_7文字.jpg

久しぶりの色鉛筆

ヘタですが・・・今日の一枚^^;

よい一日をお過ごしください♪

インフルエンザに気をつけましょう。

共通テーマ:アート

グランプラスの家 [ペン&色鉛筆]

グランプラスの家.jpg

年末年始のことをしながら、小さいものを描いています。
こういうときに絵を描いてる場合じゃないと思ってしまうと、かえって家事がはかどらないので、
ちょこっと描いてます(笑)これはブリュッセルのグランプラスの一角。

お正月買い物大掃除が少しずつ進んでいます。

前回はあまりに手抜きなお雑煮になって、家族がショックだったようなので、
今年はせめて「普通」レベルくらいにはしようと思います^^;

生活がいろいろ変わる中で絵を描くことにあまり進歩が無い一年で、
それについてはゴチャゴチャ考えすぎてしまうのですが、・・・
小さいサイズで気楽に試してみよう・・・(^^)

今年もいろいろな方にお世話になりました。
ブログに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。


carte2016.jpg
元気に年末年始を過ごしましょう。
新しい年がよい年でありますように♪

共通テーマ:アート

色鉛筆のバラ [ペン&色鉛筆]

bara_2012_1.jpg

また色鉛筆でバラを描いてみました。
絵をクリックすると、ちょっと大きくなります。
難しいんですけど、何度も挑戦してみたいと思います(^^)

「バラ 2012の1」 2012年 色鉛筆 by JF
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

ステンドグラス 2012 [ペン&色鉛筆]

ステンドグラス_2012_1.jpg

ときどきステンドグラスが描きたくなります。
描くことで自分が浄化されるような気がして・・・気のせい?(笑)

今 いろえんぴつ感が好きです。
クレヨンとも違う、柔らかい雰囲気ができますよね(^^)

ステンドグラスも、色鉛筆で描くことも、もう少し凝ってみたいんですけど、
またまた時間がかかりそう・・・まあ、少しずつですね(^_^;)

これは本当は2作目なんです。
一枚目は いつものごとく 力が入りすぎて ボツ・・・
で、描き直しました(笑)


「ステンドグラス 2012」 色鉛筆とペン 2012年 by JF 
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

小さなコーヒーカップ [ペン&色鉛筆]

c&s_1.jpg

最近よく見て描く ということをしていないので、
時々してみようと思い立って、
週末に2枚描いてみました。そのうちの一枚。

これは昔買ったものですが、デミタスより小さいかな・・・
多分装飾用のカップ&ソーサーだと思います。

うーん・・・また描いてアップしてみよう・・・(^_^;)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

海の公園 [ペン&色鉛筆]

umi_no_kouen.jpg

横浜の海の公園です。
むこうに人口のビーチがあります。

ちょっと模索しながら描いてます(^^)


2011年 色鉛筆 A5サイズ by JF
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ペン&色鉛筆 ブログトップ