So-net無料ブログ作成
検索選択
2013年 水彩 ブログトップ

ビオラとバイオリン [2013年 水彩]

s_vn_alto.jpg

いろんな人の演奏を聴こうと思って、
朝の「クラシック倶楽部」を録画してもらっているのですが・・・
よく忘れてしまって、気がつくと何日も経っていたりします(・_・;)
でも、思い出すと見て(聴いて)います。
なかなか沢山のコンサートには行けないので助かります。

うーん・・・この色合いだと、クラシックは聞こえてこないような・・・。

「二重奏 ビオラとバイオリン」(仮) 2013 by JF

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

金色って難しい [2013年 水彩]

金色って難しいですね~。

私は 青金 という金色が渋くて好きなのですが、
白地に青金ならよく見えるのですが、
このようなターコイズブルーのような色と一緒の場合は
もっと オレンジっぽい金を チューブからそのまま使うかんじのほうが
映えるのですね。

その1.jpg

いろいろ実験して、とても勉強になりました~。

「その1 (部分)」 2013 水彩 by JF
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

9月はこんな絵を [2013年 水彩]

9月はこんな絵を描いてました~。

クラシックギターをたくさん聴いていたかな(^^)

チェロとのデュオもいいですね~。

s_niju_blue.jpg

「その3」 2013 水彩 by JF
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

ギターの音 [2013年 水彩]

久しぶりの更新です。
PCの調子が悪くて、アップできないところもあったりで、困っています。


ところで、クラシックギターの音って いいですね~。

温かいし、風を感じたりもするし・・・(^^)








その2.jpg

「その2」 2013 水彩 by JF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

絵をかくことで [2013年 水彩]

vnob文字.jpg

今回展示するのは油絵が4点と水彩画18点。

絵の具を使うこと、絵を描くことで自分が解放されるような気がします。
上手く(解放)できたり できなかったりですが。

また、描くことで、音楽を好きでいたいですねえ。

作品展の準備が・・・遅いです・・・間に合わせたいです。


「二重奏 3」(仮) 2013年 水彩、顔彩とペン by JF
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

この夏に [2013年 水彩]

後だしじゃんけんみたいですが・・・

二重奏2文字.jpg

ギターとチェロ、2枚目です。
ギターのほうは一応古楽器なんです。
今年は画風が変わりつつあります。

『二重奏 2』 2013年8月 水彩と顔彩 by JF

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

2013-07-07 [2013年 水彩]

二重奏1文字.jpg

今日は七夕ですね。
星がたくさん見られそうです。

今年はいろいろあって、絵が描けないと思っていたけれど・・・
できるところから やってみよう・・・というかんじで描いてみました。

意外な人にキッカケをもらうことって、あるんですね。
この絵はその人のところに行くことになってるんですが。
気に入ってもらえるといいなあ。

顔彩の「青金」という金色を使ってみました(真ん中あたり)
顔彩で何色か金があるんですね。
金は強い色だから扱いが難しいそうですが、顔彩だと使いやすいし、
おもしろかったです。

あと、古楽器の写真はいいですね~。
昔の楽器って美しかったり形がおもしろかったりです。
また見てみよう~。


「二重奏 2013」(仮) F4 水彩と顔彩 by JF


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

2013年4月 [2013年 水彩]

優しい時間文字.jpg

白いペン(インク)をたくさん使うと
ベールに包まれているようなかんじですね・・・。

あの下の方に描いたの、カフェカーテンに見えますかねえ。
あの上の方に描いたのはお花・・・

この作品はチェロの先生のところにお嫁にいきました(^^)
題名 「優しい時間」にかえました。



「2013年 春」 水彩 by JF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月の絵 [2013年 水彩]

fagot文字.jpg


今月はじめに、アンサンブルを聴きに行きました。
普段は弦楽トリオの人たちなのですが、
その日はファゴットとの弦楽5重奏もあり、とても素敵でした。

今年も少しずつ描いていけたらいいなあと思います。




「ファゴットさんとの午後」 2013年水彩 by JF
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
2013年 水彩 ブログトップ