So-net無料ブログ作成
検索選択
2014年 水彩 ブログトップ

こだま [2014年 水彩]

森のカルテット文字.jpg

絵をかくお手伝いをさせていただきました。
森のこだまのイメージです。
10月のことです。会報誌の表紙だそうです。
刷り上ったら私も ↑ 欲しいです。
この絵もお嫁入りしました。
気に入ってもらえたのかな・・・役に立ってるのかな・・・。

こだま 又は 森のカルテット
F3変形 水彩 by JF

・・・・・・・

追記

後日送っていただきました(^^)

kodama_no_kai.jpg
nice!(25) 

気がつけば10月 [2014年 水彩]

歌うっていいですね~。
ひとりで歌うのもいいですけど、コーラスには合わせる楽しさがあります。
声を出すことで開放的になります。
私が住んでいる地域では毎年のコーラスの発表会があって、いつも20~30団体の皆さんが歌っています。
常連さんもいますよ~。続けるってすごいですね~(^^)

歌プリズム文字.jpg


「歌のプリズム」 水彩 2014 by JF



地域のコーラス発表でCDジャケットに使っていただきました。
ありがとうございます。


コーラスCD_s.jpg





nice!(14)  コメント(19) 

2014-07-07 [2014年 水彩]

フーガ_1.jpg

こどものころは短冊に願いごとや夢を書きました。

今なにか書くとしたら・・・

こどもたちの夢が叶うように・・・でしょうか・・・

みなさまの夢も叶いますように・・・。








水彩 透明水彩とペン

バッハのフーガという曲をもとに描いてみました(^^)


nice!(11) 

地中海 [2014年 水彩]

地中海・・・夏のバカンスのイメージですね・・・
地中海文字.jpg




フランスにいたころ、年始には旅行会社の入り口に
夏休みのための ぶ厚いカタログが並んでいました。
避暑地のホテルアパートホテル(キッチン付き)の案内です。
1週間単位で予約ができました。今はネットでしょうか。

6月か9月がおススメですよ~。混雑のピークをはずせるし安い、
とよく言われました。

選択枠がたくさんあるように見えますが、よく見ないと・・・
書いてあること以外は期待しないように、ということなので。
うっかりすると、エアコン無しの部屋だったり、でした。

小さいこどもがいる家庭のための そのころのチェックポイント

エアコンが付いていること。
海のアパートホテルに1週間滞在の予定だと、
海以外にも真水のプールがあること、できれば子供プールも。
居間とは別に寝室が1つか2つ付いていること。
小さい子は早く寝るし、皆ずっと同じ部屋にいるのはシンドイので。
ブランコか遊具があるかもだいじでした。
今だったらネット関連が使えるかは必須ですね。
もっとも、何も無いのがいい、そういう場合もありますけどね、それは全く別の話。

あ・・・地中海に漂うつもりが・・・生活感漂う記事になってしまった・・・。

水彩 2014 by JF

nice!(16)  コメント(22) 

冬の花たち [2014年 水彩]

ふゆの花たち文字.jpg

1月の風は冷たいですね~。

これ、はじめはお花を描くつもりはなかったんですが、
録画してもらったクラシック倶楽部で聴いた演奏が素敵で
音楽って好きだーって思ってしまったので、お花をたくさん入れました。

うーん・・・いろいろ不満な箇所があるのですが
とりあえず今年の音楽の絵、1枚目。




今夜はカレーライスです♪
私は鶏肉は苦手なので、いつもポークカレーかビーフカレーです。
今日は普通のですけど、大量のキャベツとミンチだけで作ってもすごく美味しいですね♪

うちの娘たちはそんな母に似ず、ちゃんと鶏肉が食べられます。偉い偉い。
からあげも作れるなんて、すごい!とっくに母を超えてます(笑)
nice!(13)  コメント(16) 

椿 [2014年 水彩]

tsubaki_2014_2.jpg

寒中お見舞いのための挿絵を考え中です。
描いてみたら、赤い椿って華やかすぎたような気がしてます。
小さく載せればいいかな。
もっと淡い色合いのものも描いてみようかな。

昨日は仕事始めの日でした。


水彩 2014年 by JF
nice!(6)  コメント(7) 
2014年 水彩 ブログトップ