So-net無料ブログ作成
2016年 水彩 ブログトップ

2016-12-28 [2016年 水彩]

グループ展(企画展)は無事終わりました。
いろいろな方に感謝してます。
今年は勉強の年でした。

2016年グループ展小2_文字.jpg

「雪のカデンツァ」 水彩とペン by JF

終わってから風邪をこじらせて、珍しく何日も寝込んでしまいました。
喘息もいっしょくたで、ひどかった・・・。


これからさむーくなりますね。
暖かくして、温かくして、過ごしましょう(^^)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

タチアオイ [2016年 水彩]

タチアオイbl.jpg

ずいぶん昔描いたタチアオイが出てきたんで載せます。
ここ、とっても好きな場所でした。この家の横に畑があって、タチアオイが手前にたくさん咲いて。
うちの近くですが、これを描いたすぐあとすぐなくなって、マンションが建ちました。

タチアオイは好きで、昔から描きたい花なのですが、
まっすぐすぎて構図が難しいのと・・・
暮らしの中で咲いてるのを こんなかんじ~って描きたくて・・・
ずっとうっちゃらかしてあった絵ですが、描いておいてよかった~。







IMG_3719a.jpg

フランスで買った水張りテープ、わら半紙みたいな。裏に糊がついていて濡らして使うヤツ、でもこっちのみたいにビニール袋に入ってない。
私ちゃんと使えないので捨てちゃったんです(もったいない!ちゃんと使い方を教わっておけばよかった)
こんなかんじで板に貼って使ってたんですが ↓
IMG_3719b.jpg
この後どうしたらいいんだろう・・・
絵を切り出して、張り付いてるテープはハケで水をたくさんつけて落とすのかな・・・
訊いておけばよかった・・・
そして、このあいだこっちの画材屋さんで買った水張りテープの使い方がわからない・・・
どこのも同じように使えばいいのかな・・・
またお店で訊けなかった・・・ダメですね~TT
ネットで検索かな・・・

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

今年描きたいもの [2016年 水彩]

星降る夜に_文字.jpg

『星降る夜に』 水彩 2016
今年の4月の話なのですが、アートムーブコンクールという公募展に出したものです。


自分の中で音楽の絵を描くということが変わってきています。
どんなふうにしたいか、しばらくわからなくて、ブログにも書けませんでした。

今年は油絵を描きたいです。
でも水彩も描くかな・・・色えんぴつでも・・・
なにか いいものを 作りたいです。
大好きな人たち、大切な人たちを思いながらなら、何かできそうです。



共通テーマ:アート

小さい絵 [2016年 水彩]

2016_1_b文字.jpg

風が冷たいですね。
雪がまた降りそうです。

今年もこんなかんじで不定期更新なブログですが
よろしくお願いします^^;

また小さい絵です。
ベルギー続きで、とりあえず1枚。

ベルギーといえば・・・バイオリニストのA.グリュミオ、作曲家のセザール・フランク、
漫画の「タンタンの冒険」、あ、そうそう、チョコのゴディバ、ノイハウス、レオニダス。

いけない、いけない、ベルギーのムール貝が美味しいのを忘れてはいけない(特にワイン蒸し)
自転車のレースも昔から盛んだし、サッカーも強い。
ワッフルの焦げたお砂糖が美味しい。
そしてコーヒーも(^^)あ、いろいろなビールもあった。

あたたかくして過ごしましょう(^^)




共通テーマ:アート
2016年 水彩 ブログトップ