So-net無料ブログ作成
検索選択
風景写真 ブログトップ
前の10件 | -

2017-02-07 [風景写真]

風はまだまだ冷たいですが
日ざしの明るさに春の気配を感じます。

梅の花が咲いていますね(^^)

2017u1.jpg


紅梅の花言葉は優美、優美な人

2017u2.jpg


2017u3.jpg


2017u4.jpg


2017u5.jpg









2017u8.jpg


ロウバイの花言葉はゆかしさ、慈しみ、先導、先見


2017u13.jpg


2017u12.jpg








2017u7a.jpg


白梅の花言葉は気品


2017u10.jpg


2017u11.jpg


2017u7b.jpg



nice!(14) 
共通テーマ:アート

2016-05-30 [風景写真]

学生のころ歩いた街はいくつになっても、どんなに変貌しても懐かしい。
乗り換えたり途中下車していたのは新宿
JR国立から御茶ノ水や千駄ヶ谷まで、
京王永山から麹町まで通っていたころの話。

JR新宿だけでももういくつ改札口があるんだろう。ありすぎ。
久しぶりに待ち合わせるのにどこがわかりやすいのか検索してしまった^^;

そしてまた商業施設ができ、バスタ新宿という巨大バスターミナルができたというので
友人に連れていってもらった。

バスタ2b.jpg

夕方近くだったので、こんなかんじ。

バスタ新宿は、これまで駅周辺に点在していた高速バスターミナルを集結させた交通拠点。
今年4月に新宿南口にオープン
JRの線路上に広がる人工地盤の上に設けられた施設には118社のバスが乗り入れ、
1日に最大1625便のバスが発着するという。

そういえば昔新宿から蔵王まで夜行バスで行ったなあ。



共通テーマ:日記・雑感

2016-02-14 [風景写真]

2016roses6.jpg



2016roses7.jpg



2016roses3.jpg


2016roses5.jpg


2016roses1.jpg


2016roses4.jpg


2016roses8.jpg


Happy Valentine's day ♪
今日は気温が20度以上になるそうですね。
よい一日を(^^)


共通テーマ:アート

そして今夜は [風景写真]

2015_9_28.jpg

あまり上手に撮れてないのですが
昨日より大きな月が(^^)
写真をクリックすると少し大きくなります

今月いろんなことがありましたね

10月はすぐそこに

今月もピアノ教室がんばりました
来春の発表会の会場とれたのですが
小さいひとたち中心の小さな会になるかもです

絵も描いてます
ちゃんと仕上げたいです


良い時間をお過ごしください(^^)


nice!(16) 
共通テーマ:アート

十五夜 [風景写真]

2015_9_27_lune.jpg

今日は十五夜なのですね。

みなさまに良いことがありますように(^^)



nice!(8) 
共通テーマ:アート

名古屋にて [風景写真]

na1.jpg
先週は名古屋にいました。
na5.jpg
名古屋には長女夫婦が住んでいます。

n1.jpg
一週間いろいろな用事をすませ、ちょっと観光することに。
コーヒーを飲みながら相談中(^^)
江國 香織にハマッているのは娘です。



n3.jpg
まずは名古屋城に。

名古屋城は1612年(慶長17年)、徳川家康の子義直の居城として築城。
戦災で焼けましたが1959年(昭和34年)、金のシャチをいただく五層の大天守閣(約48m)と
小天守閣(約24m)が再建されました。

実物大の金の鯱模型があったり、「駕篭乗り体験」ができたり、
光・音による「城内、城下の暮らし」をうかがい知ることができます。

n6.jpg

現在は本丸御殿を復元工事が進められ、平成25年5月から「表書院・玄関」の公開が始まりました。
平成30年にはすべて完成予定。月・水・金・土・日・祝日は工事の様子が真近に見られるようです。

n6.jpg

金曜日で、ちょうど見ることができました。ラッキー♪ 襖絵もきれいですね~。
na4.jpg


n5.jpg
外の緑がきれいですね・・・
n7.jpg

n9.jpg
シャクヤクもたくさん咲いていました♪


お城のそばの能楽堂にも行きました。この日は無料で中を公開していました。
na6.jpg

na7.jpg

na8.jpg

立派な舞台ですね。初めて見ました。能や狂言だけでなくコンサートなども開かれるそうです。
白洲(しらす)という玉石(たまいし)が敷かれているんですね。
能舞台が屋外にあった頃の名残だそうです。

n2.jpg
中庭には鴨が遊びにくるらしい。可愛いですね~。

na9.jpg
能舞台の上で使われる道具の縮小版もここに展示されていました。
お花の華やかな道具も使われるんですね。何種類もあってビックリしました。


名古屋の味噌カツもひつまぶしも美味しかったです(^^)
ひつまぶし、お茶漬けにするって新鮮でした。





nice!(14) 
共通テーマ:旅行

外濠公園 [風景写真]

IMG_2888a.jpg

昨日の日曜日の四ッ谷駅界隈です。
お天気が晴れ→曇り→雨。

IMG_2913a.jpg

用事のついでに土手の桜を見にいくと・・・
花見を楽しむグループがたくさん♪
歩きながら桜を楽しんでいた海外の方もたくさん♪

IMG_2912a.jpg

昔この近くに職場がありました。
周辺の建物もずいぶん変わりましたが、
この土手の桜は相変わらずで華やかですね☆
前を歩いていた海外の方二人が「日本の春が見られて感激!」
と話していて、ちょっと嬉しかったです。




nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-11-27 [風景写真]

m1.jpg

寒い日が続きますね。
東京周辺はそれでも暖かいから紅葉とクリスマス気分が混在ですね。

m2.jpg

こういう本の世界に入ってみたいですね~。

m3.jpg

可愛かったので撮ってみました(^^)

m4.jpg


11月は音楽三昧でした。師匠のピアノリサイタルがあったり
友人の発表会のお手伝いをしたり。そこはピアノとバイオリンギター
第一部は子供たちがドキドキしながら、第二部は大人がドキドキしながら弾いて(^^)


風邪が流行っていますね。

暖かくして過ごしましょう(^^)
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のバラ [風景写真]

町の中央公園に秋のバラが咲いています。

秋のバラ6.jpg


本当は大きなバラ園に行って写真を撮ろうとおもったのですが・・・
どうも気後れして・・・パーティー会場みたいな雰囲気あるし・・・
地元の公園にも秋のバラが咲いてくれて嬉しかったので撮りました。



秋のバラ4.jpg

秋のバラ5.jpg

秋のバラ3.jpg



紅葉はまだまだですが、実りの秋ですね。
どんぐりはもう落ちています(^^)
小学生たちが秋を描きに来ていました。
保育園の小さい子たちもお散歩に来ていました。

10月の色1.jpg

10月の色2.jpg



良い週末をお過ごしください(^^)




nice!(4) 
共通テーマ:アート

2014-04-30 [風景写真]

f4_8.jpg


4月に咲いた花たち


f4_12.jpg





f4_2.jpg



また会えた花たち

f4_1.jpg


たくさん咲いてくれて






f4_3.jpg



ありがとう


f4_5.jpg


たくさんのパワーを


f4_11.jpg


ありがとう

nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 風景写真 ブログトップ