So-net無料ブログ作成
検索選択
2007年 油彩 ブログトップ

ゼラニウム [2007年 油彩]

geraniums.jpg


今年はあまり絵が描けなくて・・・昔の絵を載せます。

これは昔の写真をもとに描きました。
フランスで住んでいたマンションベランダです。ゼラニウムを育てていました。

よくスイスに行くと、山のホテルのベランダの手すりに 
枝垂れるゼラニウムが ふわ~っと ずら~っと 咲き並んで きれいですよね。
この絵のは真っすぐ育つ方のゼラニウムですけど。

ゼラニウムは母が好きで、特に赤いのが好きですね~。
母が一度入院したときに 私が元気付けようと 好きなゼラニウムの絵でも描いてあげようとしたら、
いーや!ひまわりがいい!カーッと咲いてるのを描いておくれ!と言われてしまいましたっけ(^_^;)
強い花が好きな母(笑)

でも・・・お花はパワーをくれますね(^^)


「ゼラニウム」 2007年 油彩 SMサイズ キャンバスボード by JF
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

大きな絵 [2007年 油彩]

11月2日から12日まで現代童画展の一般入選のところに 「夜空に舞う」(F50号)という絵を出させて頂いてました。とてもありがたく、また、勉強にもなりました。
私にとって50号(116.9x91.1)というのはとても大きいキャンバスなのですが、周りにはもっと大きな作品がたくさんありました。
これを描いている間は余裕が無く、誰に対しても段々嫌なヤツになっていたので、大きな絵を描くのは大変なことだなあ、また、描きたいものを貫くにはそれなりの心得が要るのかなあとも思いました。
・・・いや、やっぱり人柄ですね。優しい人が描けば優しい絵になりますから。
この絵を描いていた時はかなり自分の殻にこもっていたかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・
「夜空に舞う」 2007年 F50号 油彩


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
2007年 油彩 ブログトップ